萌え白書2〜最愛の君へ〜




御要望が多かった(笑)ので、第二弾を作成してみました。
宜しかったら、こちらもどうぞv







萌え講座11―萌え白書再び―

去年予約して幽白のDVDをゲットしました!
あはは、色々と幽白には金注ぎ込んでます。(爆死)
魔界編をちゃんと観るのは実に云年ぶりですよ!! 初めて幽白が放映された時と、その後の再放送以来ですかしら。総集編は数年前にもケーブルで 観た覚えがあるはずです。<もう年なので物忘れが酷い(爆)
といっても、スカパーがうちにあるので観れる事は観れるのですが、週に1回しか やらないのですよ。気の長い話ですわ。(汗) 確か今魔界の扉編をやってます。私最初迷ったんですよ。 DVD買うか、それとも気長にスカパー観るか。結局短気な性格も手伝ってか、買っちゃい ましたがね。(爆)北山さんのポスターが予約特典で付いてましたvむっちゃ嬉しいのです! 勿論私冨樫先生大好きですよ。でも萌え白書の方でも述べましたけど、原作読むの止めて、 アニメ一直線に入ってしまったので、アニメに対する愛着は強すぎる事この上無しなのです。(笑) 正直異常だと思います。ええ自分でも そう思うんだから、皆さんもそう思われている事でしょう。(爆)何で私こんなにアニメ幽白愛してるん だろう。(爆)やはり制作スタッフや声優陣に惚れ込んでいるというのも、理由の1つだとは 思ってます〜v実はここだけの話、御存知の方は既に御存知なのですけど、 声優ネタは誰か1人にがっーじゃなくオールラウンド に詳しかったりしますキャ(赤面)<自慢にもならん特技(吐血) 好きな方是非語り明かしましょうvvv

萌え講座12―アニメ躯にかける情熱―

幽白とセラムンはセットで観てたというのも以前お話しましたが、どちらかというとセラムン(←HPで冨樫先生情報が 分かりますよ〜v) 観る方が好きでした!幽白は最初から観ていたから続きが気になるのと、緒方さんの声が聞きたかったからですv セラムンでも緒方さん活躍してたんですよ、ウラヌス役でvv<観てた人しか知らないでしょうが(汗)
好きなタイプは今でも変わって なく、切れ者のクールビューティーが好きです。(笑)お察しの通り蔵馬にフォーリンラブでしたv プラス飛影はアウトオブ眼中だったのです、魔界編突入までは。(爆) しかし躯の登場で一気に飛影への想いに火が点きましたよっ!私、あらゆる ジャンルの中で躯が最高に好きなんですねvネット始めた時代も即行で躯関連のサイトを探しまくり ました。哀しいかな、当時は検索に引っ掛からなかったんですよ。(泣)それから数年後何を 思ったか、ふと躯の事が脳裏を掠めたので検索してみると…ホホホホホ「躯さまリング」に辿り着いたという 訳なのです。(狂喜乱舞)激激嬉しかったのですが、1つだけ残念な事がありました。それは、 原作系のサイト様はあるのに、顔に布付けた躯がいなかった事なのです。 そうそう、アニメを最終回まで観た後に原作を最後まで 読んだ人なのですが、私びっくりしましたっ!!躯の顔を見て…。 「なんで顔に布がないの!?嘘でしょう!つか、顔が違う!誰これ!?」 とムンクの叫び状態だったんですよ。結構これはショックでした。(爆)彼女ぐらいですよね、180 度違うキャラって。
今では笑い話に出来るんです けど、かつては穢れなきピュアな乙女だったもので辛かったです。うふ☆<蹴り 原作読みつつ、アニメ観てた人も 逆にショックだったでしょうね。「これが躯かよ!?をいをい」と思われた事 でしょう。立場は逆なれど、よ〜〜くそのお気持ち分かりますよっ、うんうん!!! なので、サイト様にアニメ躯中心なものが無いと分かった時もちょっとショックで、心にすきま風が 吹いたんです。(爆) そして恥ずかしながら初めて知りましたよ。アニメ躯がメジャーじゃない事に。あ、誤解がないように 言っておきますが、私は原作躯も大好きなんですvvだって躯は躯ですもんvvv でも大袈裟な話、もし目の前で道が二本に違れたら、間違いなくアニメの方を歩みます。 というか既に歩んでますね。(爆) 私は冨樫先生ファンの方から見たらはみ出し者かもしれませんが、これからもアニメ躯一本でやって いくつもりです。最初の頃は原作らしい躯作品も創ってたんですよ。(笑)だけど、何時頃からかとうとう カミングアウトしてしまいました。(爆)自分に嘘はつきたくないので。
こんなサイトでも良ければこれからもお付き合い下さると幸いで御座います〜〜vv

萌え講座13―アニメの飛影×躯を語る―

躯の初登場は北神の口から語られました。三竦みの一角として。あ、その前にオープニングでも出始めましたよね。
声が高山さんと男の人との二重音声になってます。「ぎゃー何て醜い妖怪なんだっ!」これが私の躯に対する 第一印象でした。(爆)いや、本当にそう思ったんです、当初は。 それから言玉で飛影に初めて出逢う(←敢えてこの字(爆))のですよっ!!一方的にですが。(笑)飛影は 「せいぜい利用させて貰うぜ」とか言ってましたけど、ミイラ取りがミイラになってしまうのですわvv< 意味ちょっと違うかも(爆)
百足の最上階の方で躯が景色見てる振りして雷禅の様子探りつつ 登場した時、移動要塞は停止して繭もどきに包まれてました。(笑)躯が 奇淋に向かって「あいつはどうしてる?」と尋ねて、奇淋は「あいつとは飛影の事で御座いますか?」って 聞き返すのですが、躯は何も答えません。ここポイントですっ!!テストで出ますっ!!<蹴り 躯は同じ事を 二度繰り返して言わない性格なんですよ〜vvくどいのは嫌いなんだわ!!!というか、 躯はこうでなくちゃなりませんv誇り高き妖怪なんですよ〜vv(うっとり)うふん☆
地下格闘技場で飛影はA級妖怪500人を相手に半年程戦っていますが、全部倒した後躯は飛影と接触します! というか、ファーストコンタクト見たかったのに無かったので私は絶対小説に書くつもりですっ!!!
これから連れてくる戦士に勝てたら自らの素顔を見せる事を躯は飛影に約束しました。「お前の親父なんて 落ちはねぇー」とか言うから、てっきり「躯=男」だって信じきってました。やはり何でもそのまま 信じちゃう素直な学生だったのだわv<蹴り
そして迎えた時雨戦。時雨は躯に対しては「拙者」と言い、飛影やその他諸々に対しては「ワシ」と 言いますが、躯ただ一人を親方だと決め込んでいる忠誠心が私はもう大好きなんですよvv
飛影は以前までなら目的の為に生きる手段を選ばなかったのですが、氷河の国や雪菜の 事を吹っ切ったその後は死ぬ覚悟も出来ているので剣で勝負に挑みます。生きる目的が無いのですもの。(泣) 結果飛影は剣術の師であった時雨に勝ちます。 が、自らも重傷を負い、放っておけば死に到る事でしょう。躯は彼の戦い様を見て 心動かされ、飛影に飛影自身の氷泪石を返してやります。それから気を失った飛影に触れ、死に急ぐ理由を 求める為に彼の記憶を覗くと、それは 躯にとって今までで最も心地良い意識でした!!(鼻血ぶ〜〜) この時からだと私は勝手に思っているのですが、冷酷だった 躯の氷の鎧が飛影の炎によって少しずつ溶かされ始めた瞬間だったのではないでしょうか。
メディカルマシンの前で呪布(多分これのせいで声が二重になっていたと思います。) を外した時、初めて声が高山さんのものだけになります。そして生まれたままの 姿&素顔を、同様に裸で眠っている飛影に見せるのですvv飛影も邪眼でしっかり 見ているんですよね〜vvv躯も自身の忌わしき過去を明かしもします。 この時の時めきはどんなに年を喰っても私忘れない 事でしょう!!!半身があんなでも、躯って美しいですよねvvv 躯に心底惚れてしまった私の青春の一齣ですわキャvv
やがて飛影は名実共に躯のナンバー2にのし上がります。
飛影の邪眼のおかげで雷禅が死んだと分かった時の 躯の科白で「馬鹿が馬鹿のまま死んだか」というのは私の中でとても印象的です。(ほろり)躯は雷禅を憎んでた わけではないのですよね。だた考え方の相違で争ってただけで、嫌いではなかったはずですっ!(握り拳)
又飛影の幽助に対する友情を「ちょっとそいつが羨ましい」と言ってますが、躯の中でかなり飛影への想いが アップしていると窺えますvvというか、私にはそうとしか思えませんっ!!(爆)
そうそう、この頃からエンディングにも素顔の躯が現れるんですけれど、飛影が首にしてる氷泪石の中に雪菜が 現れた後躯が腕組んで現れますよね〜〜vvもうあのシーン大好きだったんですよ!!ビデオに録画しちゃー 繰り返し繰り返し馬鹿みたく観てました!エンディングのその場面だけを。(爆)
飛影が百足を降りて癌陀羅に向かう時、躯も「オレもこの目で見てみたい」と一緒に乗り込みます。嗚呼 眩暈がっ!!(くらくら)一緒に行動する場面が増えてくる度に、私のこの小鳩のような胸はクックルクー と鳴いたものですわvv何で私こんなに二人を愛してるんでしょう?(爆)分からないのですが、彼らを 想うと胸がキュンとなる(←死語?)のは事実ですvv
幽助の提案に従う事を決めた躯は国家解散を決め、ただの妖怪になると宣言します。その時の飛影の笑顔も素晴らしい んですよっ!!「お前気に入ったぜ」と言うところです!どんどん気に入って早く押し倒すのじゃ〜〜!!コホン、 つい本音が…(爆)
躯が黄泉にテレパシーで「オレもあいつに乗った!」って送るところありますけど、格好いいと思うのは私だけでは ないはずですっ!(笑)結局黄泉は前門の虎・後門の狼状態となり、幽助の案に従います。尤も躯の来襲の方を より強く恐れた事だとは思いますが。
その後躯・飛影は幽助の前に現れて、彼女は雷禅の墓前に生けてくれと一輪だったか二輪だったか(<をいをい)花を 渡します。「馬鹿め」と伝えるように言って。そして消えました。これですよ、これっ!!瞬間移動なんですか!? 誰か教えて下さい。教えて下さらないと、私一生そう思って生きていきますよ!<勝手に生きろよ
雷禅のかつての仲間が次々に現れて、物凄い妖気を放出しますけど、それを見て黄泉も心を入れ替えるわけなのです。 でも煙鬼が「昔の雷禅に比べたら躯・黄泉なんて…(以下略)」とか言ってましたが、私的には躯も結構雷禅並に 強いと思うんですよね〜。え?ちょいと偏見ですか。(爆)全盛期の彼には適わないかな。いや、でも我等が躯 ならっ!!<馬鹿 雷禅の友の妖気見ても「やるじゃないか」って軽く言ってたし。<あんま関係ない(爆)
大会が始まると、躯は素顔を魔界全土に曝け出しました。街とかにもテレビ放映されてるのにも関わらず。 素顔曝す事にしたのも飛影のおかげでしょうかねvvvこのシーンも大好きなんですよ〜vvというか、躯が出てくる 場面なら全て好きなのですけれど。(笑)
大会では常に躯と飛影は一緒にいますねvv国家解散したから別に飛影は幽助とか蔵馬とかと 行動しててもいいでしょうにvvうふふふふふふふ(ぶっ壊れ)
黄泉親子の戦いをモニター前で見つめる躯は例によって腕組みをしているのですが……胸がでかい、いやいや強調 されてて観てる側としては幸せでしたよv私どちらかというと脚フェチなんですが、躯の場合パンツ姿ですし。って私 何を言ってるんでしょう!!(爆死)
躯が飛影に幽助の宣誓(?)時「お前もぐずぐずしてないで 早くオレの前に来い」と言いますけど、誘っているように聴こえてしまいます。(爆) というか、飛影の仲間が苦戦を強いられてる時に、飛影が「今は仲間は関係ない」と言うのですが、その後 躯は「それは誰と戦う時も一緒か?」と問い返しつつ、前の方に座っている蔵馬に視線を投げ掛けます。何で蔵馬を 見るの―――っ!!的な気持ちになりましたよ。(爆)嗚呼躯っ!蔵馬は男であって恋のライバルではなくってよ!! まぁーうちに来る方で飛躯推進派以外の方はいらっしゃらないと思いますし、ましてや飛躯見解である萌え白書なんて 読まれるはずないので、声を大にして叫んでしまいます。(爆)
躯は魔界が変わっていくのを楽しんでいるようで私もつられて微笑んでしまいましたvv
時雨対蔵馬戦の前に、時雨は躯に跪いてから試合会場に向かいます。素晴らしいですね、時雨っ!!!その 忠誠心は敬服しますよっ!!!けれどお亡くなりに なってしまいます。(泣)勿論アニメ派の私ですから、大会後の小説を書くにあたって時雨を復活させる事はしません。 パラレルとか大会前なら動いてもらいますが。(笑)
跪いた後、躯の横にいた飛影が時雨のやや前に出るのですが、哀しいかな飛影相手にされず。(爆)いや、別に 飛影にしても相手にして欲しいから前に出たというわけではないのでしょうが。(笑)それにしても飛影は躯よりも背が 低いですね〜。(笑)どれぐらい差があるのかしら?飛影は躯の肩ぐらい、或いはそれよりちょい上のような気がします。(汗)
時雨は蔵馬に負けます。そして二度の敗北は戦士には赦されないから、自分の親方は躯様だけだからと桜の花弁が舞う中 身投げします。(泣)時雨―――――っ!!!忘れないわ貴方の事はっ!!!!!<それでも小説には出さず、死んだままを 採用する情のない奴 …思い出の中で生きるのよっ!!!<をい
蔵馬もかなりの深手を負っています。飛影は彼を案じて、蔵馬の元に行きたそうです。 察した躯は顔を逸らします。つまり言ってこいという合図です。それを見て、飛影は仲間と共に 蔵馬の所へ駆け出していくのです。うっ、何とも複雑な心境ですけど、まぁーそれは仲間意識が強いからでしょう!!(さっくり) それにしても躯よ、何て善い人なのぉ〜〜!!!!(感涙の嵐ング)大丈夫よ、飛影は貴方のものよぉ〜〜!!!!!
いよいよ、あの名対決飛影vs躯(ムクロ)です!!!さすがにアニメでは躯の過去の生々しい場面は出てきてませんけど、 躯捨てられた事になってます、実の両親から。それから痴皇に買い取られたような感じです。えぇえぇ、くどいようですが、 アニメがそうなら私はそれを採用致しますともっ!!!因って痴皇は義父なのですわ。(爆)<ホントこいつは…(苦笑)
萌え白書でも書いたので同じような内容はもう繰り返しませんけど、飛影の「何故かお前とは気が合った」という科白滅茶苦茶 好きですvvそれから躯よりも先に飛影は億年樹に赴いてるんですけど、その時の顔が何とも切ないような寂しいような、うぉ―― 私の乏しい言語力では言い表しかねます故、アニメを直接御覧下さい。(爆)因みに空間斬りもお勧めですvv蔵馬が 解説してくれます。(笑)
会話しながら戦ったり、ラストには「躯ぉ――――!」「飛影ぃ―――!」と叫びあう二人は、正直恥ずかしいけど( だって魔界全土に…以下略(爆)) 素敵なのですっ!!!あ、そうそう!飛影が躯に黒龍波を放つ前に、「お前にはこんな技使いたくなかった」と 言うのですが、萌えですよ、萌えvvv飛影にそう言わせるなんて罪な人ね躯〜〜!!!(滝涙)
又彼の、今は躯の方が強いのは認めてやるけど「お前とはもう戦わない」っていうところもこれまたグハっ悩殺deイチコロ!!(萌え) 皆さん分かります、この気持ち!?えぇえぇ、皆さんなら共感して下さると固く信じてます!!!
躯の科白で「オレを倒すのが生き甲斐になったなんて言わないでくれよ。それは哀しすぎる」とか、「もうお前とは戦っていたくない」 とか言うんです(というか私アニメ観まくりで躯の科白暗誦してますよ。(爆笑))けど、かつては恐怖の対象であった躯の口から そんな言葉が出るなんてっ!!!飛影ってば羨ましい奴じゃ―――!!!!!
そして感動のフィナーレ!!!躯の胸に飛影は倒れ込みます〜〜vvv
次に躯は棗と戦いますね。私、実は躯の次に女性キャラでは棗が好きなんですよv根っから強く美しい女に弱い質のようですわ。(爆) だから幻海の若い頃とかも大好きですよっ!!
飛影も眠りから目覚めたのか、躯の試合を会場の大モニターから観ます。まるで恋人を見守るかのようvv(鼻血だらっ)
幽助の放った妖気に触発されて、やがて躯も本気になるわけですね〜vv飛影曰く、「躯を本気にさせやがった」ですわv 躯は棗戦に勝利して、飛影の元(横)に帰ってくるのですvvvぜーはーぜーはー(呼吸困難)
今もって何よりも悔しいのが、飛影が躯に氷泪石を渡すシーンが本編でないところですよっ!!どうして代わりに蔵馬に〜〜〜!!(大泣き) 手まで本来躯のものであるはずなのに、蔵馬の手として扱われてるし…(遠い目)ビデオでも科白が「飛影」しかないですからね…見れる だけ幸せなんでしょうけど、しつこいようですが予告観てから1週間、激しく心待ちにしてたんですよ当時。くそー(<下品で失礼) 裏切られた気分だったですよ!!!乙女の清い心を踏み躙ってくれたからこんな風に今なっちゃったじゃないの!!<それとこれは 関係ないだろう! 自業自得じゃなくって(くすり)
アニメ最後の躯登場の、椅子の上で眠りから目覚めるのも良いですな良いですなvv飛影も躯の部屋に勝手に入る事が許可されてる みたいだし〜〜vvv飛影も魔界に残るので万万歳です!!

萌え講座14―エンドレス―

私は飛影と躯がラブラブに出来上がるのは、OP・ED大百科後つまり大会から3年が経つ数ヶ月前だ と睨んでいるのですが、皆さんは如何でしょうか?
大会から1年と数ヶ月は躯の側で飛影は パトロールをしていたはずなのですが、それ以後は私の妄想だったりします。(爆)
飛影はベッドの上では饒舌で躯と上下関係が逆転します。でも直属戦士達の前等では躯が1番偉く、 二人の関係はトップシークレットです。(爆)
そして私は鬼畜男が三度の飯より好きです!卑猥な言葉攻め嗚呼ハラショー!!堪りませんわv(涎じゅる)はっ!もしや 鬼畜男にしか萌えない我が身を嘆いた方が良いのでしょうか?……そのせいかこっそり打ち明けると全体的に萌えの ストライクゾーンは狭いんです、私の場合。(爆)
いやいや、初志貫徹ですわ。(微笑)<蹴り 故に飛影をどんどん調教していこうと思ってます。私の最愛の躯の為にっ!!!<何故急にこんな話題になったんだ!?(爆)
萌え白書〜僕らの出逢い〜や小説のあとがきにもちょこちょこほざいていますから、是非そちらも覗いてみて下さると嬉しいです〜☆
ここまでお付き合いして下さった貴方に心より感謝致しますvvv



―2002年2月某日―



□■□萌え白書□■□





BACK